【マタ旅レポ②】ホテルニューオータニ東京でコロナ禍でも安全にマタニティ旅行を過ごそう♪

前回に引き続き、コロナウィルス禍でいかにマタ旅を楽しむか!

についてレポしていきたいと思います♪

★前回の記事はこちら。

今年はコロナの影響でマタニティ旅行中止かな? と思っていましたが、都内の近場の高級ホテルに泊まろう!と主人と決めて早速ニューオータニ東京に行ってみました。 泊まってみたら、これは、マタニティ旅難民の皆様にとてもおススメしたいポイントが沢山ありましたので、色々レビューしていきたいと思います。

目次

1) チェックイン~夕食までの過ごし方

2) 夕食について

3)  朝食について

4)  SATSUKIのパンケーキは絶対食べるべき

5)  ホテルニューオータニは家族連れで楽しめる!!

1) チェックイン~夕食までの過ごし方

15:00からチェックインが可能でしたので、私は午前中まで仕事をし(笑)

午後はホテルへ向かいました!

ニューオータニ東京へは徒歩、電車含めて1時間かからない位♪

とても近いのに旅行気分でウキウキでした!

ですが、この季節はあいにくの雨、、、、ま、館内で楽しめるので特に残念ではありません。

15:00チェックイン

館内はやはり人も少なく、閑散としている様子でした。

でもコロナを恐れる身としてはとてもありがたい。。。フロントにはもちろん飛沫予防のパネルが設置されており、無事チェックインを行いました。

以外だったのが、検温がありませんでした。

前記事でも紹介させて頂いた通り、このお部屋はヒノキ風呂がついています!

その為、お部屋の前まで向かうと部屋の外でもほんのりヒノキの香りが、、、♪

16:00 までお部屋(新江戸ルーム)でゆっくり

お部屋に到着後、あまりの美しさと清潔さに大興奮!

また、このお部屋

・お風呂に入れることができるレモン3つ

・お風呂上りにいただける日本酒・あまおうサイダー(ノンアル)

・てぬぐい

など、江戸の愉しみを存分に味わせて頂けるお部屋なのです。

17:00-18:00 ホテル館内と周辺を散策

まずはホテル館内を歩き回りました。

ニューオータニ東京は本当にお店の数が多い!!

帝国ホテル、コンラッド、椿山荘、ヒルトン、マンダリン、リッツ、アンダーズ等々様々なホテルに行ったことがありますが、一、二を争う位多いんじゃないかな?

直結で行けるので、雨の日も心配ありません。

またお店といっても、ちょっとその辺にはない所謂ブティック系のお店が多く

昭和レトロ感がたまらないのです。

もちろん、高級スーパーやファミリーマート、タリーズなどなど色々ありますけどね。

是非ともお勧めしたいのが、こちらのスーパー

【サカガミ ルパ 赤坂店】さんです。今まで見たことない野菜やお惣菜など色々販売されていて楽しい~~~。スーパーだから庶民でも手の出るお値段なのも嬉しい(笑)

そして妊婦的に気になったのが、ベビー用品のお店。

【世界の子供服 マ・メールニューオータニ】さんです。とても高級感のある可愛いお洋服が沢山ありました♪

館内で1時間はウィンドーショッピングできます。

この日は雨だったので、その後は近場の赤坂東急プラザ周辺を歩き周り、赤坂プリンス跡地に出来た新しいホテルを見たり、成城石井でおつまみやお菓子を購入したり♪

久しぶりの外出での夫婦のこういう時間が愉しすぎてあっという間の2時間でした!

18:00-19:00 入浴

あれだけお風呂にこだわっていた私なので!

お風呂タイムはしっかりとります♪

ヒノキ風呂はヒノキに割れ目が入らない様、あらかじめお水が張ってありますので

それを抜き、お風呂を入れました。

そして、レモンを浮かべ。。。。

このレモン、ものすごい良いレモンです。

いつも某SEIY〇とかAEO〇のスーパーに行きますが、国産レモンでここまで美しいレモン

はありません。お風呂で使ったら持って帰りたいくらい(勿論持って帰りませんが笑)

アメニティも見るからに高級そうなものが、、、

このシャンプーとても良いにおいでした。

ヒノキとレモンの香りで何ともいえない贅沢空間!

とても良いバスタイムが過ごせました♪温泉よりもある意味良いかもしれません。

もう一点、ニューオータニのパジャマは妊娠6カ月の私でも入りました!

なぜなら、ウエスト部分が紐で調整できるのでどんな体型の人でも大丈夫だと思います。

これはとてもポイントが高い!写真見苦しくてすみません。

腹巻は持参です(笑)

お風呂上がりの一杯は日本酒とあまおうサイダー♪

日本酒は中に金箔も入っていましたよ!

このノンアルのあまおうサイダー本当に美味しかった、、お酒好きな私ですがお酒よりこっちの方がお風呂上りは良いかも。。という位風味も良く、微炭酸で絶品です。

日本酒には金箔が♪

2)  夕食について

さて、夕食ですがルームサービスにしました。

やはり感染も怖いし、お風呂に入ってしまったので、あとはお化粧もしたくないし、そのままご飯を食べたくなります。

こちらは本当にメニューが豊富。あのお寿司の九兵衛さんもルームサービスで頼めるのです。。。

私は大好きなウニのパスタとサラダに、主人はハンバーグとサラダにしました!

このウニのパスタ、、、めちゃくちゃ美味しかったです。

正直、これまで食べてきたパスタの中で一番おいしい。

ハワイのアランチーノもびっくりな美味しさ。

本当におススメです。

3)  朝食について

さて、朝食ですがいつもはレストランを選べる&豪華朝食バイキングがありますが、今年はコロナの為、、ガーデンラウンジで頂きました。

個人的にはあまり量を食べられないので、バイキングでは無くても全然問題なし!笑

主人は残念そうでしたが、、、

和定食と洋定食が選べました。

特にこだわりない~というあなた!

私は、和定食を絶対選んだ方がいいと思います!

和定食の品数の多いこと!しかもクオリティが高い、、、全部上品なお味で美味しかった

です。主人は洋定食にしました。

こちらも勿論完璧なモーニングです。焼きたてのクロワッサン、オムレツ、高級そうなジャムやバター♪

ですがですが!

和定食のものって家では中々作れないものが多かったので、個人的評価では和定食に

一本です!

4) SATSUKIのパンケーキは絶対食べるべき

チェックアウトは12時でしたので、それまでお部屋でゆっくり~。

この朝のお時間、とても贅沢ですよね。

お部屋にはネスプレッソがあり、ちゃんとデカフェもありました!

妊婦ポイント高いです。

さて、ニューオータニ東京に来たからには絶対に逃してほしくないグルメがあります。

それはパティスリーSATSUKIのスウィーツ!!

特にパンケーキ!!!

私はパンケーキに一時期ハマった時期があり、都内のパンケーキ屋に色々と行きました。

その結論がココのパンケーキが一番おいしいということ。

なんせ修行を積んだシェフが作っていますから!(笑)

どうですか?!

このふわっふわな感じ。本当に本当にふわとろで美味しいんです。

しかも後ろに見える3つのメープルシロップ。

これは左から薄い、普通、濃いシロップなんです。

最初は薄いシロップをかけて素材の味とほんのり甘いのを味わうのがお勧め。

最後は濃いシロップとクリームをふんだんにかけてこれでもかあぁ!!というパンケーキを味わうのが私流。

パンケーキのお味は何年も変わりませんが、マカロンやフルーツは季節によって変わります。

夏ごろまで「抹茶とメロンとチョコレート」フェアを開催しているみたいですので、抹茶、チョコのマカロンとメロンやライチのフルーツが添えられていました。

主人は抹茶のケーキを♪

こちらも本当に濃厚で美味しかったです!ですが、私のお勧めは言うまでもなくパンケーキです。

5)ホテルニューオータニは家族連れで楽しめる!!

これまで子供に縁のない生活を送っていましたので、いざ妊娠してみると色々視点が変わるもの。ニューオータニはとても子連れにやさしいホテルだなという印象です。

まず、館内にこのようなマップを拝見。

「ママ&パパ マップ」

こちらにはベビールームやベビー用品販売場所

また各階にどのようなベビー関係の設備があるかを事細かに説明してあります。

なんて素晴らしい!

パンフレット後ろにある文言が涙をそそりますね。

子供が生まれてもまた宿泊したいと思うホテルでした。

思わずクラブ会員になろうかなと思ってしまいました(笑)

ニューオータニさんには立派な日本庭園があり、そちらも散策ができます。

大きな鯉や自然も豊かでお子様と来ても楽しいですね♪

いかがでしたでしょうか?

マタニティ旅を考えている妊婦さんやご家族のご参考になれば幸いです♪

★★★

先日暇つぶしにLINE STAMPを作ったので、

バイオリン好きの方、カワウソ好きの方、是非CHECKしてみて下さい♪