【マタ旅レポ】箱根、御殿場周辺で一泊二日の旅♪

いよいよ妊娠九か月となり、来月出産です。

全く実感ないですね、、はい。

でもお腹も大きくなり、苦しいですし胎動も痛い位あるので、早く生まれてきて欲しい気持ちもあります笑。

今回はマタニティ旅行第三弾‼で箱根、御殿場界隈に行ってきました♪

そのレポをブログに綴りたいと思います^^

過去のマタニティ旅についてはこちらをご覧ください♪

今年はコロナの影響でマタニティ旅行中止かな? と思っていましたが、都内の近場の高級ホテルに泊まろう!と主人と決めて早速ニューオータニ東京に行ってみました。 泊まってみたら、これは、マタニティ旅難民の皆様にとてもおススメしたいポイントが沢山ありましたので、色々レビューしていきたいと思います。
引き続き、コロナウィルス禍でいかにマタ旅を楽しむか!についてレポしていきたいと思います♪ 今回はホテルニューオータニ東京で一流のサービスを受けながら、安心してホテルステイを楽しみました! 子連れ情報、妊婦に嬉しい情報を沢山載せましたのでご参考ください♪
コロナ禍でもすこしでもリフレッシュしたい妊婦さんの為に!先日宿泊した星のや東京について、レビューさせて下さい^^ とっても良かった上に、マタニティ旅に最適な場所だなと思いました。 コロナで他県には行けないけれど、ずーーっとお家だとストレスもたまるし、給付金も頂けたことですし、安全にリフレッシュしたいですよね?!

こうしてみると、妊娠六か月、七か月、九か月と何だかんだで結構旅行していますね私笑。

目次

1)今回の旅行スケジュール

2)一日目 レポ

3)二日目 レポ御殿場アウトレットを満喫

さて、今回まずなぜ箱根と御殿場なのかといいますと。

父の会社の保養所が御殿場にありまして、そちらはこの時期結構空いており、宿泊客も少ない

という情報をgetして、行くことになりました。

詳しいホテルの情報はお伝え出来ないのですが、プール、テニスコート、カラオケ、キッズルームなど一通りの施設がそろっており、コテージも温泉もあって、一泊二食付でお値段なんと

一人一万円

大企業の福利厚生って凄いな~羨ましい笑

さて、今回の旅のスケジュールはこちら!

~一日目~

●東京9:00出発!

●海老名サービスエリアへ

●足柄サービスエリアへ

●箱根ガラスの森美術館へ

~二日目~

●ホテル11:00チェックアウト

●御殿場プレミアムアウトレットへ

●15:00出発→帰京

2)一日目 レポ

私たちは日曜出発~月曜帰宅の一泊二日のスケジュールでした!

結果、とても空いていました。

金曜に有給をとる人よりも、月曜有給とる人の方が少ないからでしょうか。

日曜朝出発だと、高速もガラガラ!(コロナ禍というのはあるかも)

まずは海老名サービスエリアへ!

よくテレビでグルメなど紹介されていますよね。

こちらのサービスエリアなんせお店が多い!特にレストラン、屋台系が充実しています。

私たちはトイレ休憩がてらでした(…なぜならメインは次の足柄サービスエリアのため笑)

が、

海老名といえばメロンパンです!!

ここにきたら是非是非食べて頂きたいものno.1です!!

が、写真を撮り忘れた~;;

googleで是非検索してみてください。とても大きなメロンパンの画像がでてくると思います。

以下、ネット引用のメロンパン情報です。

●ぽるとがる(海老名SA下り)

2017年には48時間で2万7503個を販売し、菓子パンの販売個数のギネス記録を樹立したほど大人気のメロンパンを販売しているのが「ぽるとがる」です。

もともとは、東京・錦糸町にあったパン屋が、1993年に海老名SAで店舗をオープン。当初はメロンパンとチョコチップメロンパンのみの販売でした。

こちらのメロンパンは、実際にメロン果汁を使用しているのが特徴で、甘くてサクサクな外側とメロンの味わいが楽しめるしっとりした内側で違う食感が魅力です。

大人気の「海老名メロンパン」(270円)だけでなく、外側の生地を厚めにしてカリカリ食感が楽しめる「プレミアム・メロンパン」(300円)など数種類のメロンパンを販売しています。なかには富士山の形をした限定クリームパン「富士山クリーム」(270円)など、お土産にもぴったりのパンがたくさん。何度も通いたくなる人気のお店です。

私は最近食べ過ぎると胃が膨れてしまうので、5個入りのミニメロンパンを家族と分け合いました。メロンパンって凄い甘いイメージがありますが、こちらのは甘すぎず、歯ごたえがありました。いわゆるフワッと消える系のパンではなく、しっかりしたメロンの香りもしますし食べ応えがあります!出産後にまた行く機会があれば今度は大きいの一つ食べる!!

その後、足柄サービスエリアへ行きました。

うちの両親おススメの足湯があるとのことで、楽しみに行きました♪

しかも、なんとドクターフィッシュも体験できるとのこと!

30分400円(タオル込)で足湯入り放題、ドリンク飲み放題、ドクターフィッシュやり放題!

中々良いですよね!

ちなみにこちらは私が体験している写真(お目汚しすみません)

結構角質をパクパク食べてくれるので、とてもくすぐったいのですが、、ものすごいつるっつるになりました!

主人と母には全然寄ってこないのですが、私と父には大量のドクターフィッシュが、、

なぜだ、、遺伝?

ここのサービスエリアは割と空いていました。海老名が結構混雑していたので、足柄は皆さん

止まらないのかな?

ところで、妊婦はドクターフィッシュをやっても良いのか、、?少し疑問に思いましたので

ネットで確認したところ問題ないそうです。

そんなこんなで、フードコートでランチをして、次の目的地へ♪

箱根ガラスの森美術館へ♪

ここの美術館大好きなんです。ヨーロッパ旅行に来たみたいな気分に毎回させてくれます。

なんでもリピーターがとても多いんだとか。

美術館という名前がついていますが、レストラン、お土産ショップ、カフェ、森林浴しながら

お散歩ができるコースなど何時間でも滞在できます。

写真を何枚か載せますね♪

いかがでしょうか。コロナで海外に行けませんが、なんだか非日常な世界が味わえますよね。

私も最近は家かスーパーか近所散歩か職場かだったので、とてもリフレッシュできました。

おススメはレストランでのカフェ

以前はカンツォーネの歌を生歌を聞きながら、お食事ができたりしましたが、今は

コロナの為休止中とのこと。

で、す、が、

ヴァイオリンの生演奏は行っていました!一時間に一回位の頻度であるので、是非足を運んでいただきたいです。

私のおススメはこちらのシフォンケーキ!限定品ですのでお早目に!

ふわっふわで本当に美味しかった~あとはローズ香るノンアルのスパークリングを頂きました^^

そして、是非ともこちらのお土産ショップにお立ち寄り頂きたいです♪

イタリアから輸入された美しいグラスやアクセサリーが沢山ありました。

我が家の戦利品はこちら^^

ペアのワイングラス

こちらは主人が一目ぼれ!私が産後お酒が飲めるようになったら一緒に飲もうとまだ

家の食器棚に保管してあります。とても素敵なデザインですよね。

ピアスとネックレス

こちらは私が一目ぼれ!笑

背景が白だと美しいブルーになります。

それ以外だと、イエローがかったお色に。

白いお洋服だとブルーになります。本当に綺麗な青で、見た瞬間これだ!

と思いました。母とお揃いで購入しました♪

こうして、箱根を満喫した私たちは保養所へ行き、一泊したのでした笑。

因みに、ホテルにプールがついていたので初のマタニティスイミングに挑戦しました。

やっぱり以前のようにサクサクは泳げないですが、とてもよかったです。

コロナでマタニティスイミングも行けなくなってしまったので、本当にすっきりした~。

ビート版でぷかぷか浮きながら進むだけでも大分運動になり、疲れました。

3)二日目 レポ御殿場アウトレットを満喫

さて、一夜明けて二日目!

この日は御殿場のアウトレットに行って、早めに帰宅しようと計画していました。

皆様こちらのアプリをご存知ですか?

アウトレット行くときは絶対こちらをダウンロードしたほうが良いですよ!

クーポンがついているので、アウトレット価格からさらに割り引きが可能です。

あまり滞在時間が長くないので、私が絶対に見たかったお店はこちら。

ロイヤルコペンハーゲン

バナナリパブリック

ジェラートピケのクレープを食べる

妊娠していなかったらもっとお洋服とかスポーツウェアを見たかったのですが、、、

もう今は食器と食しか興味がありません笑。

ロイヤルコペンハーゲンでは、いつもクリスマスのスターフルーテッドシリーズのお皿

を毎年コレクションしていて、今年はクリスマスケーキが乗る大き目のお皿をget!

こちらです♪

可愛いですよね~早く使いたい!

あとはホテルの従業員さんから、ジェラートピケのクレープ屋さんがあるという

お話を伺って、これは行かなければ!と思っていました。

(どうやら恵比寿にもあるみたいです。)

ジェラピケといえば、可愛いルームウェアですが、、クレープもやっていたのですね。

おススメはプレーンの<バターとお砂糖のクレープ>

こちらエシレバターを使用しており、とても素材に力を入れているクレープです。

プレーンは一見物足りなさそう?と思ってしまいますが、初回は絶対プレーンが

おススメ!生地もっちりで、エシレバターとお砂糖の程よい甘みが絶品です。

恵比寿行ったら絶対また食べよう~。これはハマった。。。!

お昼はフードコートに行きました。

主人が、ハンバーグで有名なさわやかに行きたい!

と言っていたのでのぞいてみたのですが、なんと!

四時間待ち!!笑

平日(月曜)なのになんて人気、、、おそるべしです。当然食べることは出来なかったので、

おとなしくフードコートへ。

私は最近お腹が圧迫されてあまり量が食べれなくなってしまったので、

お子様ランチを食べました笑。

それも全部食べれず、主人に残りを献上。

ランチを食べたら、少しまたショッピングをして帰りました♪

とーーっても充実したマタニティ旅でした^^

箱根、御殿場界隈に小旅行を考えていらっしゃる方のご参考になれば幸いです。

10月から東京もgo to の対象になりますし、安全に楽しく旅行もしていきたいですよね♪

★★★

先日暇つぶしにLINE STAMPを作ったので、

バイオリン好きの方、カワウソ好きの方、是非CHECKしてみて下さい♪

他にもいろいろと種類があります^^